So-net無料ブログ作成
検索選択

ピコ太郎のペンパイナッポーアッポーペンの歌詞の意味を調査! [芸能]

IMG_1155.JPG
8月に彗星の如く現れた、「ピコ太郎」さん。


最初見たときは、どこの素人のおじさんかと思いきや、まさかあの人が正体だったとは。。。。



そんなことはさておき、
「ペンパイナッポーアッポーペン」を一度聞くと、ほんんんんっとに耳から離れませんよね笑

リズムももちろん、歌詞が意味不明です 笑
なにか意味があるのか???そんな疑問が湧きました。


そこで、「ペンパイナッポーアッポーペン」の歌詞を全文書いて、なおかつその歌詞の意味と、どうしてそんな歌詞にしたのか、その意味も探してみました(^_^)


スポンサードリンク






◆歌詞の全文と意味◆





ではまず、ペンパイナッポーアッポーペンの歌詞の全文と、歌詞の英文の意味を書いていきます(^_^)

【歌詞と読み方
PPAP(ピーピーエーピー)
I have a pen.(アイハブアペン)
I have an apple.(アイハブアアッポー)
Ah! Apple-pen!(アー!アッポーペン!)

I have a pen.(アイハブアペン)
I have a pineapple.(アイハブアパイナッポー)
Ah! Pineapple-pen!(アー!パイナッポーペン!)
Apple-pen, Pineapple-pen(アッポーペン パイナッポーペン)
Ah! Pen-pineapple-Apple-Pen!(アー!ペンパイナッポーアッポーペン)
Pen-pineapple-Apple-Pen!(ペンパイナッポーアッポーペン)



【歌詞の意味】
PPAP←ペンパイナッポーアッポーペンの単語の頭文字
私はペンを持っています。
私はりんごを持っています。
あぁ、りんごペン!
私はペンを持っています。
私はパイナップルを持っています。
あぁ、パイナップルペン!
りんごペン、パイナップルペン。
あぁ、ペンパイナップル、りんごペン。
ペンパイナップル、リンゴペン。


りんごペンとパイナップルペンを持ってて、最後合体しているような仕草で終わります。
ほんと意味不明w
でも面白いですし、クセになります(^_^)



どうしてこんな歌詞にしたのか





クセになるリズムと歌詞で、とてもセンスを感じてしまいます 笑

それにしても、どうしてこんな歌詞にしたのか疑問になりました。

なので、この歌詞にした理由も私なりに調べてみました。



ですが、、、、明確に明かされていませんでした(^_^;)


ピコ太郎さんの正体は、古坂大魔神さんという芸人さんなのですが、古坂大魔神さんのツイッターやブログを読んでみました。


ですが、ペンパイナッポーアッポーペンの歌詞について、特に意味を言っている文が見つけられませんでした(^_^;)


リズムに合わせて、なんとなく歌いやすくて、面白い歌詞をただ当てはめただけなのかもしれませんね。



古坂大魔神さんの過去のツイッターを見ていくと、初めてピコ太郎さんが世に出てきたツイートを見つけました。


https://twitter.com/kosaka_daimaou/status/768781459184230400


ピコ太郎動画プロジェクトというのですね(^_^)




まとめ




ピコ太郎さんの動画は他にも色々あるようですね(^_^)

他の動画も見てみましたが、やっぱりペンパイナッポーアッポーペンが、いっちばんお気に入りですww

頭から離れない度合いがすごいです 笑



こんな、頭から離れないメロディと、歌詞をつけることができるなんて、なかなかすごいことですよね(^_^)

もっと話題になれば、CDとかになったりしてね!!笑

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。