So-net無料ブログ作成
検索選択

【ビリーズブートキャンプの効果】女の私が挑戦した結果 [雑談]

131780.jpg

テレビで、ビリー隊長が出てきて、とっても懐かしい(*^_^*)


昔、私もビリーズブートキャンプをした経験がありますので、
それを思い出しました。


しんどいのですが、ほとんどのかたに効果があると思いますね♪


もしかしたら、また、ビリーズブートキャンプをしてみようと思う方がいるかもしれないと思い、
その時に実感した効果を書いておきます。




続きはコチラ


日ハムのセール情報!日本シリーズ2016 [雑談]

IMG_1235.JPG


日本シリーズ、今年は日ハムが優勝という形で幕をおろしました。


私はテレビで、リアルタイムで見ていましたが、
終始ハラハラドキドキしていました。



もうテレビに釘付けです。



野球って本当に面白いですね(^^)






私は、日ハムが優勝するとなると、私はセールが気になります。


シャウエッセンとか安くならないかなぁ。。。食べたい。。。



というわけで、日本シリーズ日ハム優勝セールの情報を調べてみました!!



参考になればうれしいです(^^)

続きはこちら♪


年号の決め方ってどうやって決めるのか独自に調べてみた♪ [雑談]

image (1).jpeg

天皇陛下が生前退位の意向を示したそうだが、そうなると、年号が変わるわけだよね。



そこでふと思いました。

年号の決め方ってどんな風に決まっているのだろう?

学校でも教えてくれていない…ハズw



とっても気になったので、調べてみようかと思いました。


年号の決め方はどのように決まっているのか、素人なので、ざっくりサラッと調べてみました♪




続きはこちら♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『子どもがトイレを流さない理由』を読んでの感想 [雑談]

先日、『子どもトイレを流さない理由』という記事がでて話題になりました。

内容は、『子どもがトイレを流さない理由』のほかに、
『最近の若者は会社を辞める時、メールで済ますのはなぜか?』
なども書いてあり、とても面白かったです。



スポンサードリンク





こちらが記事
『子どもがトイレを流さない理由』
この記事を見て思うことや、
私の周りでの若者のビックリ行動を書きたいなと思います。




親は小さいうちから色々なことを経験させて優しく教えてあげるべき!



子どもがトイレを流さない理由はなぜなのか?

この記事の中でその原因は、
『自宅のトイレは自動で流れるため、流すという行為が必要ということを知らなかったから』
ということなんだそうです。

まず私は『今の家のトイレは、自動が標準装備なのか!?!?』ということにびっくり(笑)

『家のトイレにまで必要ないと思うんだけど!!』と思ったが
そんな私の僻みはさておき(笑)


幼稚園子供たちは、家でのトイレが当たり前になっているため、
トイレを流すという世界を知らないのですね。

なので、幼稚園でトイレを流せと怒られても、
なんで怒られるかがわからないですよね。


大人は『トイレで水を流すのが当たり前の世界』にいるため、
『子どもも知っているもんだ』と思って、怒ってしまうんですよね。

そういう気持ちもわかるけども、怒るっているのは何回も注意しても
治すやる気すら感じさせない子に必要なものであると思うので、
最初からガーガー怒るのは違うと思う。



私も似たような経験を、小さいころからしてきました。


私は幼稚園に一年間通いました。

私は早生まれのせいか、幼稚園の先生の言うことも理解できず、
毎日のように怒られ、登園拒否になりました。

それこそ、家で当たり前にしていることが
幼稚園で怒られ、
なんで怒られているかもわからず、
怒られた後もよくわからず、ただただ苦痛でした。

今になって、『あそこで何を教えてもらったか?』を
思い出しても、思い当たるものがありませんw


駄目なものとわかってないから、
その行動をしているんですよね。


なので大人は子どものそういう行動が見えたら、
冷静に『知らないのかな?』と思うようにし、
1から優しく教えてあげてほしいですね。

でないと、私みたいに、結局わからないまま
ストレスだけ溜まります(笑)




私の周りの若者のビックリした行動や発言




私も自分の当たり前と思っていたことで、
びっくりしてしまった若者エピソード
ちょびっとですが書きたいと思います。



一つ目~

仕事終わりに『お先にあがります、おつかれさまでした~』と
誰にも言わずに、勝手に帰ろうとする若者。


誰にも言わないから、いついなくなったのかもわからない(^_^;)


本人に後から聞くと、
『なんかお話し中で、話を割ったら悪いかなと思って、言わなくていいかなぁって(*^_^*)』


その子なりの気遣いだったようです。
最初はびっくりしましたが、悪気はないので、優しく教えておきました(*^_^*)




2つ目~
『退職する人に、お疲れ様でした~とお花をあげる意味がわからない。』

お祝い事じゃないのに、なんで花をあげるのかが分からなかったようです。

なるほど~柔軟の考えっちゃあ考えか(^_^;)






まとめ



子どもや若者がビックリするような行動をしたら、
知らない可能性があります。

頭ごなしに怒らず、
冷静に教えてあげたいですね(*^_^*)

悪気ないと思いますから★



スポンサードリンク



日野由香さん(美女スタントマン)はゲームが好き! [雑談]

スタントマンって男の人だけなのかと

勝手に思っていました(^_^;)スイマセン



日野由佳さんという方は、

日本のみならず、海外、香港、ハリウッドからも

仕事の依頼がくる、売れっ子スタントマンです。


第三回ジャパンアクションアワード・ベストスタントマン賞を

受賞しているそうです。


日本一に輝いた、実績があるのですね!


そこで、日野由佳さんについて

どんな人なのか調べてみました。


すると、どうやらゲームが大好きな呟きをしていました(*^_^*)


スポンサードリンク







日野由佳さんは、ツイッターをしていて、

頻繁にいろいろなことを呟いています。

その中に、

ゼルダ無双をした話がありました。




ゼルダが大好き?夜中までゲームするほどやりこむ!



日野由佳さんはゲームの『ゼルダ』が好きなようで、

今年の4月に『ゼルダ無双』をして、とても楽しんでいる

呟きがありました。↓



↑『爆弾やブーメランなどのアイテムを駆使して、敵の弱点を見極めながらの戦闘。

ゼルダファンには楽しい♪』


などつぶやいているので、

かなりゲームには慣れているようです。



お」友達とゼルダを夜中までゲームをして楽しんでいることもあるようで、

『大学生の時みたい(笑)』と呟いているので、

おそらくゲーム歴は長いのでしょうね(*^_^*)↓



↑私もゲームが大好きなので、日野由佳さんに親近感をもちました♪


他にもアニメ、小説、登山などが好きなようです。




他にも、どんな人なのか?

色々調べてみました!



どんな映画にでているの?スタントを始めたきっかけなど




日野由佳さんはスタントマンになったのは26歳のとき。

中国武術を友人に誘われ、はじめたのがきっかけだったそうです。

身長158センチ、現在35歳。

スタントをした映画は、『るろうに剣心』『図書館戦争』『GANTZ』『バイオハザードV』など

様々。

ちなみにバイオハザードVでは、

金髪の女の子がそうなのだそう。


もう一回見て確認してみよう!!




日野由佳さんはもうスタントキャリア10年です。

武術をしていると、身体が硬くなりやすいそうなのですが、

日野さんは新体操をしていたこともあり、とてもしなやかな身体、

かつ、パワフルなアクションもできるので、売れっ子なのですね(*^_^*)





日野さんはとってもかっこよくて、謙虚で素敵!



世界的に引っ張りだこな日野由佳さんですが、

日常は、私たちと変わらない雰囲気で、

とても親近感がありました。


よく『美女スタントマン』と言われる日野さんですが、

それに対し、

『美女って…本当にすみません…。石を投げないでください…。』

と呟いています(笑)↓



↑いやいや、とてもお綺麗でかっこいいと思います!!

自信を持っていいと思いますが、

その謙虚なところも、日野由佳さんの素敵なところだと思いました(*^_^*)



スポンサードリンク



野村宏伸の元嫁との離婚原因は? [雑談]

野村宏伸さんが再婚するということで

話題になっていますね。

なんでも、ベッキー似の、

とても美しいお方なんだそうで、

年齢は35歳!

野村宏伸さんの15歳も歳下なんだそうです!




美人で、こんなに歳が離れているなら、

野村宏伸さんからみたら、

もうかわいくて仕方がないでしょうね(*^_^*)




野村宏伸さんはバツイチなんですね。

そこで、元嫁はどんな人だったのか、

離婚原因はなんだったのかを

調べてみました(*^_^*)


スポンサードリンク







野村宏伸さんの元嫁は、元スタイリスト




野村宏伸さんと元嫁は、

仕事で知り合った、元スタイリストだそうで、

1999年7月に結婚し、結婚生活も、とても仲が良かったそうです。

ですが、10年後の2009年7月に離婚しました。



野村宏伸さんと元嫁には、

現在14歳の女の子と9歳の男の子、

二人の子供がいらっしゃいます。



親権は元嫁さんがもっているそうです。




野村宏伸さんと元嫁の離婚原因は?



とっても仲が良い、結婚生活をしていたのに、

どうして離婚になってしまったのか?


この離婚するちょっと前に、

野村宏伸さんは知人に1000万借りたそうです。



家のローンが毎月50万のあったのと、

そのほかにもいろいろとお金がかかってしまい、

やむおえなく借金していたそうです。

なので、

『野村宏伸の借金が原因ではないか?』

と言われていました。


ですが、離婚理由について野村宏伸さんは、

『お互いに人生を進む方向性に違いがでてきてしまった』

と話しており、どうたら『借金で別れた』

のではなく、

『価値観の違い』として元嫁と別れたと話していました。



もしかしたら、借金のことについての考え方とかが

あわなかったのかな?





元嫁とは、別れた後も仲がいいらしい



佐藤浩市と元嫁は

離婚時によ~~~く話し合ったため、

離婚後も、とても仲がいいそうです。



二人は離婚しても、

しばらくは一緒に同居していたそうです。





はたして、ベッキー似の美女とここまで仲良くなれるか?

また情報がはいってきたら、更新します!


スポンサードリンク



駅の『忘れ物』が販売されている!?大阪では『忘れ物市』がある! [雑談]

cf72c4115bbb81d4fdae9ac4fc8f0325_s.jpg

皆さんは、電車など利用の際、

駅や電車の中に、

傘などを忘れていったことはありませんか?



私はしょっちゅうです!!(笑)

なので、いつもビニール傘しか

持ち歩きません(笑)



そんな忘れ物が、実は

大阪で販売されているところが

あるそうです!!



興味がわいたので、

調べてみました(*^_^*)


スポンサードリンク







忘れ物は、かなりお買い得なお値段で販売!




駅や電車などで忘れ物があった際は、

持ち主が現れることもあるので、

しばらくは駅などで保管されます。


そのあと、遺失物として警察へ届け、

3か月間保管。

それでも持ち主がわからない場合は、

忘れ物の市場(忘れ物市)へ

販売品として、売りに出されるようです。




大阪で『忘れ物市』が定期的に開催されている!




大阪の阪神百貨店では、

夏に『鉄道忘れ物市』という

イベントが開催されています。


おもに、全国の駅や電車の中の

忘れ物を商品として

販売しているようです。


一番商品数が多いのは

やはり『傘』!!

3万本あるそうですよ(・.・;)スゴイ



中には、

iPad,PSP,バイオリン、高価な指輪、ウエディングドレスまで!


(電車でウェディングドレスを忘れて気づかないってすごいな!!!)



服などは、ちゃんとクリーニングされて

販売されるようです。


電化製品は修理し、一年間の保証付き!


かなりのお買い得なお値段で買えます(*^_^*)


行きたい!!





そのほかにも、忘れ物を専門に販売しているお店も!



このイベントのほかに、

忘れ物を専門に扱っている

お店も存在します。




私が調べてみたところ、

・鉄道の忘れ物市『おおにし』

・鉄道わすれもの店『兼商』

と、いうところがあるようです。



鉄道わすれもの店『兼商』さんは

テレビ東京『たけしのニッポンのミカタ』で

放送されるようです。


『兼商』さんはフェイスブックもされていて、

こちらのほうで、商品の画像などを

載せていました。


その画像の中には

G-SHOCKが15000円の写真がのっていました♪


下にのせておくので、

ぜひ見てみてください(*^_^*)





お店に行けば、

いつでもお買い得にお買いものできちゃいますね(*^_^*)


そして掘り出し物もあるかも!?



◎鉄道忘れ物市「おおにし」
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
住所:大阪市生野区林寺1-3-1
http://www.mydo.or.jp/kodawari/i46.htm



◎鉄道わすれもの店「兼商」
営業時間:10:00~18:00 ※仕入れ等の都合により変動あり
定休日:日曜・祝日不定休
住所:大阪府大阪市天王寺区堂ケ芝1丁目10−3
https://www.facebook.com/ZhiDaowasuremonoDianJianShang" target="_blank">https://www.facebook.com/ZhiDaowasuremonoDianJianShang


スポンサードリンク



おねだり豊と武井壮は100m競争対決をしていた!タイム速すぎ! [雑談]

武井壮さんは、みなさんご存知かと思いますが、

『おねだり豊』さんは、知らない方が

多いかと思います。



私も知らなかったのですが、

話題になっていたので、

どんな方か調べてみたら、

武井壮さんと100mで対戦したことが

あるそうで、

タイムがなかなか速いのです!


スポンサードリンク







おねだり豊さんとは?




おねだり豊さんは、

お笑いタレントです。


もともと『ドングリガム』という

コンビ名で活動していたようですが、

今は解散し、ピンで活躍されていたようです。




そんなおねだり豊さんですが、

中学のときから、陸上部で短距離選手をしており、

大学時代に関西インターカレッジにて、優勝したり、

足の速さには自信があるようです。


100mのベストタイムは、10.85なのだそう!



男子100mの平均の速さを調べると、

成人男性のはわからなかったのですが、

高校生の男子であれば100mの平均は

13秒くらいなのだそう。




はるかに速い!!





TVで武井壮と100m走対戦!!





2013年1月5日に『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』という

番組があり、

そこで、武井壮さんとおねだり豊さんが

100m走で対戦しました。


結果、武井壮さんが勝ち、タイムが11秒ジャスト!

この時はおねだり豊さんは不調だったのかな?


足に自信があっただけに、

おねだり豊さんは相当悔しかったようで、

トレーニングをして、また

武井壮さんと勝負したい』と

言っていました。




もともとのベストタイムは速いので、

次こそは、おねだり豊さんが勝つかもしれないですね(*^_^*)


スポンサードリンク





ダブルダッチとは?NOBUさんの熱き想い [雑談]

『ダブルダッチ』というスポーツはご存知ですか?

名前自体はあまり浸透していないと思いますが、

このスポーツをしている映像は見たことがあると思います。

この『ダブルダッチ』のプロとして

活躍している方もいらっしゃいます。

その中でも、『NOBU』さんという方が、

活躍されていることを知り、

気になって調べてみました。


スポンサードリンク







ダブルダッチとは?



『ダブルダッチ』とは、

2本のロープを使い、

半周ずつずらしながら回っている2本のロープを

技などを披露しながら、飛ぶスポーツです。



すごーく簡単に言うと

『ものすごくかっこいい、高度な縄跳び』

というイメージです。



縄を回す2人=ターナー

中に入ってジャンプする人=ジャンパー

と呼びます。



始まりは、300年ほど前に

オランダの人からアメリカに伝わり、

ニューヨークでのスラム街の少年たちの

非行防止のために広まっていったそうです。



プロダブルダッチアーティスト、NOBUさんの夢



そんなダブルダッチというスポーツを

『プロ』として活躍されている方が居ます。



チーム【CAPLIORE(カプリオール)】の

『NOBU』さんです



大学浪人時代に、

ダブルダッチと出会い

1999年にCAPLIORE(カプリオール)を結成しました。

そして大学に入ったときに

本格的にダブルダッチを始めたそうです。

以後、世界大会に出場し、

連続で優勝したり、

国内のシルクドソレイユ、

サーカス、ミラノ万博など、

多くの活躍をされています。



そんなかっこいいスポーツですが、

認知度も低いせいか、

競技人口もまだ少なく、

プロとして、稼いで、生活していける人は

なかなかいないそうです。


そんな現状ですが、

NOBUさんはそんな現状でも負けずに、

夢へ向かって努力をしてきたので、

今があるのですね。

そんな風に、夢は必ず叶うと言うことを

実証している方がいると、

みている人たちに勇気をくれますよね!


そんなNOBU さんの夢は

【ダブルダッチで子供たちのヒーローになること】

だそうです。



いやいや、もう十分かっこよくて

子供たちの憧れのヒーローだと思います(^ ^)

NOBUさんに憧れて、

これから習い始めるお子様も

多くなりそうですね!


スポンサードリンク



ゆう活のメリットは?政府が考える夏の働き方! [雑談]

今、政府は

『ゆう活』を勧めています。

ゆう活という言葉は

皆さんは知っていましたか?

私は就活のなんかかと

思ってしまいました(笑)



はたして、ゆう活とは?

どんなメリットがあるのか?

調べてみました。


スポンサードリンク







ゆう活とは?夕方を充実させよう!




簡単に言うと、

『仕事を早く終わらせて

夕方にプライベートの時間を確保して

生活を豊かにしましょう』

というものです。


これを政府は

「夏の生活スタイル変革」と

呼んでいたのですが、

これの通称を

『ゆう活』と

決めたのだそうです。



ゆう活するには、、

出勤時間を、朝9時のところを8時にしたり、

早めたりする必要があるそうですが、

そのぶん、16時ぐらいに帰れるようになるそうです。

16時に帰れるのは大きいですよね!!




政府はもうすでに、

国家公務員は今年の夏から、

1~2時間早めるの決めているそうで、

民間企業にも普及するように、

呼びかけていくそうです。





ゆう活のメリットとは?





政府が推奨する『ゆう活』。

普及するとどんなメリットがあるのか?

簡単にまとめてみました(*^_^*)


≪ゆう活メリット≫

①出勤時の夏の暑さがつらかったが、
朝が早い出勤だと、少し涼しい。

②夕方から、友人とあったり、
家族と出かけたり、プライベートが充実する。

③16時だとお店が開いているので、
買い物ができる。お金を使う機会が増えるので
経済効果もUP。

④明るいうちに帰れるので、
電気代の節約になる。
涼しいときから仕事を始めるので、
エアコン代も節約になる。



メリットも結構あるのですね!

確かに、普及したら魅力的ですよね!

16時に帰れるなんて夢のよう。

はたして、民間企業まで普及するのだろうか!?




というか、まえはサマータイムって

なかったっけか!?

それと似ているような気がする(笑)


民間企業も積極的に

ゆう活を取り入れてほしいですね!


スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。